2016年10月07日
タイミングライト
組上げてから、パワーはあがったのだが
どうもアイドリングが安定しない・・・・・・orz
オイル上がりの原因だが、
シリンダーヘッドとシリンダー間のオーリングが
溶けていたせいと判明したので、
そこはきちんと対処できたのだが、
なんでだろぅ、
もともとのキャブセッティングが
゙しっくり来なくなってしまった
点火タイミングがくさいと踏んだが
タイミングライトが高くて買えないので
簡易的に寄集めゴリラのウインカーで代用。
本当は 古いカメラで精度の高いタイミングライトが作れるらしいのだが、
感電がかなり怖いし、そこまで勉強すると
本業がおろそかになりそうなので、あきらめることに・・・・
さて、調整うまくいったか、昼休みが楽しみです
どうもアイドリングが安定しない・・・・・・orz
オイル上がりの原因だが、
シリンダーヘッドとシリンダー間のオーリングが
溶けていたせいと判明したので、
そこはきちんと対処できたのだが、
なんでだろぅ、
もともとのキャブセッティングが
゙しっくり来なくなってしまった
点火タイミングがくさいと踏んだが
タイミングライトが高くて買えないので
簡易的に寄集めゴリラのウインカーで代用。
本当は 古いカメラで精度の高いタイミングライトが作れるらしいのだが、
感電がかなり怖いし、そこまで勉強すると
本業がおろそかになりそうなので、あきらめることに・・・・
さて、調整うまくいったか、昼休みが楽しみです
Posted by meta-ei at 12:03│Comments(0)
│モーターサイクル
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。