ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
meta-ei
meta-ei
鹿児島湾奥、遠征のガソリン代のみ家計に返還。買うより釣る方が安い!釣ったんじゃなくても良いや、釣れてくれたらうれしいな^^みたいな感じで、セコク小さく、身の丈に合わせた魚釣りを楽しんでいます。グチはhttp://metaai.naturum.ne.jp/に避難させました。お好きな方だけどぞ~~^^
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年02月14日

鯛のウロコのから揚げの作り方

今朝の夫婦の会話

meta-ei「チコレイトー!! チコレイトー!!ハート

yome-ei「・・・・・・ 今日お昼休み材料買いに行っていぃい?」

・・・・・・・・・・

材料からですか・・・・・orz





鯛のウロコのから揚げの作り方
鯛尽くし、最後を飾る第3弾

ウロコの唐揚びっくり

作り方としましては

1・ウロコをさーっと洗う。
2・小麦粉をまぶす
3・フライパンで油を熱してウロコを揚げる
4・キッチンペーパーで余分な油を落とし、塩を振り掛ける
5・食べる

以上! めっちゃ簡単ですハート


今回は知らなかったモンでウロコ単独になりましたが、

皮に旨みの多い鯛なら、ウロコの付いたまま皮をひき

皮ごと揚げればなおベターかと思われます。

いやぁ~、メチャうまでしたよ~~テヘッ



※人間では取り込まれた砒素なんかが爪や毛に排出されると言いますよね^^
 魚のウロコがそれに当たるかは 不勉強のせいで分かりませんが
 妊婦の妻には 少ししか与えませんでしたのでご了承下さいm(__)m




さて、こうなればもぅ、ほとんどついでのようですが、

鯛のウロコのから揚げの作り方
昨日の釣果、セイゴフッコ2匹。

なぜか昨日は ハンプのバースのみに

バイトが集中汗



無い頭絞って考えるが、

結局ルアー投げ倒すぐらいしか

上手な釣り方が思い浮かばないが

やはりサイズに恵まれないダウン



んん~~~ん

今年は HGはあんまり良くないのかなぁ汗




アジング'09・秋~(総合成績)・水揚げ量
 マアジ 
  32.5cm 1匹
  31cm 3匹
  30cm 5匹 
  29cm 3匹 
  28cm 5匹 
  27cm 12匹
  26cm 22匹
  25cm 19匹
  24cm 20匹
  23cm 17匹
  22cm 13匹
  21cm 4匹
  17cm 2匹
 ※AVE計算個体数
  26cm 27匹
  25cm 56匹
  24cm 19匹
  22cm  9匹
  20cm 17匹
 サバ
  25cm 1匹
 マルフッコ
  45cm
 ヒラセイゴ
  38cm 1匹
  35cm 1匹
 メバル
  AVE16cm 28匹
 ムツ
  AVE22cm 5匹

    計 291匹

損失(交通費・ジグその他ロスト分)
    18715円 2/15
    ※ジグロスト 24個  
     ジグヘッド 7個 
     メバトロボール 1個



同じカテゴリー(疑似餌)の記事画像
なくなられました。
アクアパッツァ
買ってまった
ヒルヒルヒル
マゴチばっか
ヒラメきたど~^^
同じカテゴリー(疑似餌)の記事
 なくなられました。 (2016-12-12 14:52)
 アクアパッツァ (2015-06-05 12:04)
 動かし方 (2014-12-14 16:16)
 買ってまった (2014-12-13 15:35)
 ヒルヒルヒル (2014-06-19 16:11)
 マゴチばっか (2014-05-17 17:07)

この記事へのコメント
ウロコ付き皮の唐揚げは凄くそそりますねぇ~

色んな魚種で試してみたいですね。




grieveさんではありませんが、

またまたまた釣ってる~!!
しかもこのサイズで文句言ってる~www



でも、この位のサイズが一番うまそう?
Posted by Tatekoo at 2010年02月14日 10:54
こんにちは~^^

皮を湯引きにして食べる魚種なら
何でもいけそうな気がしますね^^
うろこが小さいヒラメの皮なんてどうなんやろ??
シャケなんかは間違いなく美味いんじゃないかと。

文句じゃないんだけど、毎年この時期は
もっと沢山、70うpが釣れてたから^^;

今日なんかだったら、10時から1時間邪道投げ倒したら
このサイズなら、きっと簡単につれると思うよ~~^^
Posted by meta-eimeta-ei at 2010年02月14日 12:30
昨夜はお休みの所、失礼しましたm(__)m
ウロコって食べれるんですねいつも捨ててました
知らなかったです次は食べてみます
Posted by tsk at 2010年02月15日 18:51
いえいえ^^

ただ、いつ℡とったか思いだせない。
記憶があるのは、ある程度話した後っぽいですわ^^;

ウロコ結構美味しいですよ^^
なんか上等なスナック菓子みたい。
Posted by meta-eimeta-ei at 2010年02月16日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛のウロコのから揚げの作り方
    コメント(4)