ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
meta-ei
meta-ei
鹿児島湾奥、遠征のガソリン代のみ家計に返還。買うより釣る方が安い!釣ったんじゃなくても良いや、釣れてくれたらうれしいな^^みたいな感じで、セコク小さく、身の丈に合わせた魚釣りを楽しんでいます。グチはhttp://metaai.naturum.ne.jp/に避難させました。お好きな方だけどぞ~~^^
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月23日

ごむぼ

ごむぼ
折角というか、錦江湾も直ぐ近くにあるので
外海の海況しだいで
釣り場の選択肢を錦江湾にも増やすために購入。
外海と比べるまでも無く、
風・波ともに 安定してる日が多いし。ニコッ

しか~し、

資金の半分はFXだが半分は家計への借金ダウン
借金総額が中古の中型2輪並みの金額へ・・・・・

外海のアカハタはよさそうだったのだが
釣れたのは夏の一時期だけダウン
欲を張って、
クーラーでかいの持っていくと決まって釣れないし、
青物狙ってる時点で稼げないのは分かりきった事ガーン
だけど、大きな青物釣りた~い!ニコニコ

大きな青物は おいらの男のロマンですムカッ


初ゴムボの感想だが、ジョイクラフトって変な会社?

十万以上の買い物して、説明書がウスッペタで分かりにくくて、他のボートの使いまわしニコニコ

気圧〇〇ミリバールまでとか書いてるが、気圧計なんか付いてねぇし・・・汗

セット品のオールや腰板、超高速高圧ポンプなんてのは割高感が非常に強く感じられた。船




それはそうと、昨日も仕事で役所関係の方と雑談する機会に恵まれた。

なんでも、親御さんのいない擁護施設のお子さんは

正月などは 他のお友達のいなくなった

閑散とした施設に残って、さびしい思いをされているそうで、、、、、


正月辺り、役所の会議室とか小学校の体育館辺りを無料で開放していただいて

有志で何か子供達を喜ばせれるようなパーティーでも開けないものだろうか?

正月確実に 子供たちに配れるほど

確実に沢山魚が釣れる腕かポイント無いかナァ・・・・・

なぁ~んて、

ブログで善人を気取るわけでもなく、ただの一過性のマイブームですが

地域の子供達の力に成れるような大人になりたい今日この頃です。

まぁ、道だけでも作れるとありがたいというか・・・


因みに、

最近試験的だそうですが、姶良市では要らなくなった衣料品のリサイクルに取り組んでるらしいです。

詳しくは分かり次第の御報告。





追記

あと、

楠学園というフリースクールさんもボランティアを募集されているとのことなのですが、

「フリースクール」というカテゴリーの定義が広すぎてよくわからないのと

サポーター(ボランティア)になるのに年会費一口2400円?で何口でもという感じで

お金を払わないといけないというのと、ブログが1年ほったらかしというのが気になっています。


どなたか情報をお持ちじゃないでしょうか・・・・・自然



同じカテゴリー(油一滴)の記事画像
冥福を祈って
施設に行ってきた!(後編)
いちき串木野
反対の反対な~のだ
同じカテゴリー(油一滴)の記事
 冥福を祈って (2014-11-04 10:28)
 劣勢 (2014-10-31 09:40)
 再生可能エネルギー (2014-10-20 11:19)
 施設に行ってきた!(後編) (2014-10-18 15:18)
 恩返しっ!!(前編) (2014-10-18 12:18)
 いちき串木野 (2014-09-18 12:17)

この記事へのコメント
こんばんは、Y、です
今度はゴムボですか、良いですね
Yはおこずかい貯金10年計画(?)で
現在進行形でゴムボを考えてます

が、最近カヤックを友人が欲しいと言い出し
便乗でそちらの路線も考え中です
でもカヤックは置き場所が無い所でTT

また、中々釣行できないので
ゴムボは永年耐久性でアキレスCSMを
考えてますが
ジョイのPVCのインプレも見たいです
楽しみにしてます^^
Posted by Y、ですY、です at 2014年10月23日 21:38
こんにちは~^^

カヤックも紫外線と熱に弱いから
長持ちさせるには屋根付の置き場所がほしいですよね。

ゴムボはcsmの方が結局安くなっていいと思うのですけど、
外海上でエンジンが死んだ場合に手漕ぎしやすいやつって考えると
俺的には これしかなかったんですよね~

屋内保管で10年は持たしたいなぁ
Posted by meta-eimeta-ei at 2014年10月24日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごむぼ
    コメント(2)