ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
meta-ei
meta-ei
鹿児島湾奥、遠征のガソリン代のみ家計に返還。買うより釣る方が安い!釣ったんじゃなくても良いや、釣れてくれたらうれしいな^^みたいな感じで、セコク小さく、身の丈に合わせた魚釣りを楽しんでいます。グチはhttp://metaai.naturum.ne.jp/に避難させました。お好きな方だけどぞ~~^^
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月20日

再生可能エネルギー

今朝テレビで見たのだが、

農家の方が、銀行から2億の融資を受けて、

休ませていたみかん畑にメガソーラーを建設したが

九電の急な電力買い取り中断で、にっちもさっちも行かなくなっているそうだ・・・・・・・


カネ貸しのスペシャリストの銀行ですら2億もの融資を通したということからも

今回の九電の買取中断発表は 青天の霹靂だった事が分かる。

さらに、再生可能エネルギー(エネルギー源として永続的に利用することができると認められるもの)を

全てごちゃ混ぜに考え 比較的安定的な地熱と水力による発電電力の買い取りまで中断し

今度は業者から突っ込まれて 地熱・水力に関しては買い取りの再開を検討しているらしい。

アホゥのド素人集団なのだろうか?



こんな事が 法治国家のライフラインを担う企業で許されるとは 正直大変驚いた。



確かにソーラーで生産される電力は

天候や時間帯によって発電力にむらのある、扱いにくいエネルギーだそうだ。


だが、


いくら再生可能エネルギーが 資源の枯渇のない繰り返し使える

無尽蔵の資源だからといって、

再生可能エネルギーの取り扱いを間違え 

再生不可能な人命が失われた場合

九電は責任を持って再生してくれるのか・・・・・・・・・・



この間は 税金を使ってどこに人気取りをしたのかわからんが

公務員を大量に中国旅行に招待した、わっる~い感じの鹿児島キングダムの王様と

2千円札作って、頭プシュッって穴あいて死んだ元総理の汚職娘が

ニヤニヤしながら原発再稼動しましょうね ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)

なーんて握手してるところが放送されてたが・・・・・・








こわいこわい


>川内原発の再稼働の是非について議論する薩摩川内市議会の特別委員会は

>20日、再稼働に賛成する陳情を採択


川内が決めていいものかね・・・・




小渕の後任の宮沢洋一さんの下唇が

キャッチ&リリース後に生き延びた魚の下あごのような動きをしていたのが印象的だった。


同じカテゴリー(油一滴)の記事画像
冥福を祈って
ごむぼ
施設に行ってきた!(後編)
いちき串木野
反対の反対な~のだ
同じカテゴリー(油一滴)の記事
 冥福を祈って (2014-11-04 10:28)
 劣勢 (2014-10-31 09:40)
 ごむぼ (2014-10-23 11:20)
 施設に行ってきた!(後編) (2014-10-18 15:18)
 恩返しっ!!(前編) (2014-10-18 12:18)
 いちき串木野 (2014-09-18 12:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再生可能エネルギー
    コメント(0)