ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
meta-ei
meta-ei
鹿児島湾奥、遠征のガソリン代のみ家計に返還。買うより釣る方が安い!釣ったんじゃなくても良いや、釣れてくれたらうれしいな^^みたいな感じで、セコク小さく、身の丈に合わせた魚釣りを楽しんでいます。グチはhttp://metaai.naturum.ne.jp/に避難させました。お好きな方だけどぞ~~^^
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2016年08月29日

エンジン始動 寄せ集めゴリプロジェクト8/29

24時間テレビって、

障害者の方を見世物にして金稼ぐって、昔っからだったっけなぁ・・・・・・????

たしか、目の見えない人を 高所登山させたあたりから、アレッ??って思い始めたかしら・・・



NHKで、

>「24時間テレビ」は障害者の「感動ポルノ」

なんて言ってたらしいけど、ほんと、そのとおりだと思っちゃうわ。ガーン






エンジン始動 寄せ集めゴリプロジェクト8/29前回の

イグニッションコイル付近の

コイル状の配線だが、

タコメーターなどの

配線だろうと教えて頂い

た。テヘッ


以前から、

何かにつけては色々と

教えていただいている

頼もしい友達である。力こぶ

感謝ハート


ふと、

エンジン、キャブ、ハーネス、

マフラーの4点セットが

そろっているのに

気が付いたので、

早速、直結でエンジンかけてみたテヘッ

エンジン始動 寄せ集めゴリプロジェクト8/29エンジンは ヤフオクで1万9千円。

酔ってたので 

無謀に競った挙句、

AB26としては割高だが、

それでも27よりは格安だし、

高価いエンジン割る勇気ないし

どうせミッションとかクラッチ、


腰上、全とっかえする予定だったしで

>十数年前にヤフオクにて「実動品(走行9000キロ程度)」という品を落札して、
>そのまま使わずに保管していたものです。

な~んて骨董品を買ってみたw


エンジン骨董だし、ハーネス中華であくまでオマケって、出品者に念を押された代物だったので、

イグニッションコイル、CDI、レギュレターその他、

不安はてんこ盛り。テヘッ

まさかそんな簡単にかかるとは思っていなかったので

エンジンオイルの入ってない状態でキックペダル、カシャカシャやったら


ブルッ、ブルブル、ブルン!!、ブオ~~~~~ン!!!!って、

キャブ不調で、まさかのいきなりフルスロットル状態wwww


あわててエンジン止めようとしたが、

直結だから、キルスイッチもキーシリンダーもな~~~~~いテヘッ

パニックになっちまって フライホイールで止めてやろうかと思ったが

指飛びそうなので、キャブを手で塞いで何とか止めましたガーン

気をつけなきゃねぇww


エンジン始動 寄せ集めゴリプロジェクト8/29



とりあえず、

キーシリンダーの4極カプラ

いじるの面倒だったの

で、イグニッションコイルの所

に、キルスイッチつけましたテヘッ





キャブを洗浄し再組付け

で、なんとか正常に

エンジンが始動クラッカー


多分だけど







https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C9XGTBU/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

新品状態でそのまま組んだけど、

スロットルスクリューが、かなり閉めこまれていたのが原因??かも。

まぁ、とにもかくにも、

エンジン始動で ほっとした1日でしたニコニコ












同じカテゴリー(バッタゴリラプロジェクト)の記事画像
モンキー
これなんですが・・・
寄せ集めゴリラプロジェクト 8/27
かわいそうな・・・・・
基地外に刃物、貧乏人に暇と酒
同じカテゴリー(バッタゴリラプロジェクト)の記事
 モンキー (2016-09-05 17:09)
 これなんですが・・・ (2016-09-01 13:03)
 寄せ集めゴリラプロジェクト 8/27 (2016-08-27 11:43)
 かわいそうな・・・・・ (2016-07-31 17:12)
 基地外に刃物、貧乏人に暇と酒 (2016-06-20 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジン始動 寄せ集めゴリプロジェクト8/29
    コメント(0)